稲太の貯蓄日記

自分の旅行体験とお金のやりくりなどが主なブログです

資産運用

月間PV激減!節約するために予算と天引き見直しました【2017/10近況】

こんにちは、稲太です 2017年10月末時点の貯蓄状況とサイトの運営状況です

日産自動車の配当利回りが上がりすぎてつい購入してしまった件(11/12持ち株)

こんにちは、稲太です 淡路島の諭鶴羽山へ登って来ました 天気は悪くなったのですが、めっちゃ寒かったです 淡路島は結構寒いのですかね? 風邪も流行っているようなんで体調にも気をつけたいです

不動産投資熱はiシェアーズ米国不動産ETFを積立することで回避しました(11/4持ち株)

こんにちは、稲太です 久しぶりに釣りに行ってきました 舞子でカワハギたくさん釣れたので鍋にして美味しくいただきました そして釣り熱が微妙に湧いてきました 又、行きたいなあ

買った瞬間にパーク24と安川電機が爆下げ!(10/27持株)

こんにちは、稲太です 昨日は寒くてゴロゴロしていると気がついたら12時で損した気分です… 今日は仕事なんで頑張って来ます!

トータル20万PV達成!年間230万円の貯金も達成中!【2017/9近況】

こんにちは、稲太です 2017年9月末時点の貯蓄状況とサイトの運営状況です

MARUWAが爆上げ!でもダイフクが爆下げ!(10/22持株)

こんにちは、稲太です 三重県に登山の予定でしたが、週末天気が悪かったので急遽福岡に旅行してきました 天気はギリギリ改善して助かりました 念願の宗像大社に行ってきました! 御朱印だけFacebookに入れました

2017年版:配当利回りと株主優待で稼ぐ!国内株のおすすめ銘柄

こんにちは、稲太です 今回は、株で長期ホールドしておきたい銘柄をまとめてみました ここに書いた銘柄はNISAで購入して放置の予定です (※2017年10月時点)

日経平均が爆上がりしていますが、持ち株はイマイチです(10/9持株)

こんにちは、稲太です 先週は仕事が忙しすぎて更新できませんでした、すみません。 週末の天気が悪くていやですねえ 今日は仕事の出勤日だったのですが、疲れでお休みして昼過ぎまで寝てました 明日は八経ヶ岳にいく予定でしたが、中止のため仕方ないのでボ…

不動産投資ってどうなんだろうと考え中(9/29持株)

こんにちは、稲太です 不動産屋に行ってきました 実家から脱出の準備です 賃貸だけじゃなく購入とかも考えて調べたり相談してみたのですが、迷い中です 中古で購入してリノベーションもありだと思うのですが、いくらくらいかかるのかなぁ 今後のためにも不動…

MonotaROは損切りしました…【9/24の持ち株】

こんにちは、稲太です 会社から読書感想文を書くという宿題が出たので、今から書こうと思います ロジカルライティングという本です めんどくさいけどがんばろう!

200記事達成で月2万PV達成間近?年間270万円の貯金も達成中!【2017年8月の近況】

こんにちは、稲太です 2017年8月末時点の貯蓄状況とサイトの運営状況です 完全に忘れてました…

最近やんちゃなMonotaROが下がったので買い増ししました【9/16の持ち株】

こんにちは、稲太です せっかくの三連休に台風とかありえないです この三連休は白山に登りに行こうと思っていたのにキャンセルです これだけを楽しみに仕事頑張ったのに! たいふうめ!!!!たいふうめ… ということで、現在の持ち株状況です

コメダを売ったら爆上げして悔しい!【9/10の持ち株】

こんにちは、稲太です だいぶ涼しくなってきました 仕事も微妙に忙しいです 山の記事も書きたいのだけども! ということで、現在の持ち株状況です

日本株、米国株のホールド状況(9月1日時点)

こんにちは、稲太です 9月に入りましたね! もう若干涼しくなってきてますね 山だとダウン着ることまであります 今年は夏が短かったように感じます さて前回の取引状況です

日本株、米国株のホールド状況(8月27日時点)

こんにちは、稲太です さて前回の取引状況です

FX積み立てを始めて1年半過ぎていたので久しぶりに確認してみました

こんにちは、稲太です 2015年11月からFXで積み立て投資をしていました 証拠金は18万円程度一気に入れて運用しています ちょっと状況を紹介です

投資信託で年利5%!セゾン投信をはじめて1年経過しました

こんにちは、稲太です 以前、セゾン投信を始めた記事を書きました 現在、セゾン投信を初めて1年が経ちましたので状況を報告します

ブログ開始から18ヶ月目!稲太の貯蓄状況とサイト運営報告:2017年7月末

こんにちは、稲太です 2017年7月末時点の貯蓄状況とサイトの運営状況です もう8月末やぞってツッコミはご容赦ください

日本株、米国株のホールド状況(8月21日時点)

こんにちは、稲太です 富士山最高でした!また記事書きます さて今週の取引状況です

2017年版:配当利回りで稼ぐ!米国株のおすすめ銘柄【配当金重視】

2017/11更新 こんにちは、稲太です 今回は、米国株で長期ホールドしておきたい銘柄をまとめてみました ここに書いた銘柄はNISAで購入して放置の予定です ※記載内容は更新時点の内容です

日本株、米国株のホールド状況(8月11日時点)

こんにちは、稲太です 台風5号の生き残りっぷりはすごかったですね 関西は暑かったですが、関東は天気が崩れていたようですが、涼しくなってそうです 個人的にはお盆に富士山登ってくるつもりなので晴れて欲しいですが…どうなることやら さて今週の取引状況…

日本株、米国株のホールド状況(8月6日時点)

こんにちは、稲太です 台風の影響で本日予定していた飲み会が延期になりました それに加えて午後から休みになった会社もあるようで羨ましいです うちはしっかりと定時まで仕事しましたよ!! 台風5号は交通にも影響が出ているようで、帰宅困難になる前に帰…

日本株、米国株のホールド状況(7月28日時点)

こんにちは、稲太です またおそくなりましたが 先週末の株の保持状況です

日本株、米国株のホールド状況(7月23日時点)

こんにちは、稲太です 先週末の株の保持状況です

日本株、米国株のホールド状況(7月15日時点)

こんにちは、稲太です バタバタして更新が遅れてしまいました 先週分で今更感があるので、サクッとだけにしておきます

日本株、米国株のホールド状況(7月9日時点)

こんにちは、稲太です 山友に勧められた、新田次郎の孤高の人を完読しました めっちゃ面白くてササっと読み切ってしまいました この小説版を原作にした漫画の孤高の人も読んで見たですが、全然違いましたね また感想を書きたいと思います

ブログ開始から17ヶ月目!稲太の貯蓄状況とサイト運営報告:2017年6月末

こんにちは、稲太です 2017年6月末時点の貯蓄状況とサイトの運営状況です

日本株、米国株のホールド状況(6月30日時点)

こんにちは、稲太です 今は長野にいます 本当は美ヶ原と霧ヶ峰をがっつり行く予定だったのですが、雨が酷すぎて美ヶ原を軽く登ってから観光に切り替えました 残念ですが、日曜に蓼科山に行く予定なのでそちらは晴れるといいなぁ… って、雨はニュースになるく…

日本株、米国株のホールド状況(6月23日時点)

こんにちは、稲太です 関西ではそろそろ紫陽花が見頃のようです 明日生駒山とか行こうかと迷ってましたが、雨っぽいのでやめておきました ダイビングショップの飲み会に誘われているのでそちらに行ってきます

日本株、米国株のホールド状況(6月18日時点)

こんにちは、稲太です 梅雨に入ったけど雨降らないですね 関西では21日あたりから雨が降り出すようです 先週末は蛍を見に行って来ました、相変わらずめちゃ綺麗でした! 雨が降ってなくても関係ないのですねえ さて、6月18日時点の株のホールド状況です

広告