稲太の貯蓄日記

自分の旅行体験とお金のやりくりなどが主なブログです

雑記

登山をしていたら厨二病っぽい用語が多かった話

こんにちは、稲太です 登山しているとちょくちょく聞こえてくるんですよ 厨二病的な会話が 限界を超えるとか あれが爆裂だとか

意外と知らない?薬を飲むときの飲み物はお茶、ミネラルウォーター、水道水どれが一番良い?

こんにちは、稲太です 先日、友達の薬剤師と飲んでたらちょっとしたトリビア的な話を聞いたので、朝礼ネタなどで使っていただければと思います 飲み薬を飲むときに、何と一緒に飲むのが一番良いのか?という話をしていました

いまからやりたいことを適当に

こんにちは、稲太です いろいろやりたいことがあるのでまとめておこうかと

免許の更新を忘れたことで酷い目にあった話

こんにちは、稲太です すっかり忘れていました 免許の更新を! ということで、免許の更新を忘れると こんなにひどい目にあう ということを自戒の念を込めて残します ※ちなみに今回は半年以内に再取得した時の内容です ※半年以上経過していると、試験を受けな…

なにわ淀川花火大会のオススメの穴場に実際に行ってみた結果

こんにちは!稲太です! なにわ淀川花火大会を見てきました! そこで、今回結構場所が良かったので次回のために残しておきます!

ブログを書くことってやっぱりいいことばっかりだと思う

こんにちは、稲太です。 今週のお題「私がブログを書く理由」ということで、少し書いてみたいと思います。

銘柄で選ぶ!日本酒初心者でもおいしく飲める銘柄をランキング形式でご紹介

こんにちは、稲太です。私は日本酒好きなんですが、飲んだものをあまり覚えていなくて、折角なんでここに残していこうと思います。私が個人的に美味しかった順にランキング形式にしています。私の好みとしては、飲みやすくて香りが華やかなものが好きなので…

絶対許せないことありますか?その怒りのパワーをうまく使う方法

こんにちは、稲太です。みなさん、絶対許せないことってありますか? 一度は絶対許せないと思ったこともあると思います。

底辺の契約社員が正社員として採用された話(2)

こんにちは、稲太です。前回の続きです。■前回はこちら www.ine-ta.com 契約社員で楽しく過ごしていましたが、待遇が気になり始めたタイミングで半年契約から1年契約へ上げてもらいました。

面白いパーティゲームをランキング形式で紹介!

最近変わったパーティーゲームで遊ぶことがあるので、面白かったゲームをランキング形式で紹介します。

一人暮らしと思い出と人の繋がりに感謝

こんにちは。稲太です。私のダメエピソードとか昔住んでたところを思い出しましたので、少し書いてみます。

職場でのちょっとしたおやつやドリンク

こんにちは、稲太です。少し間が空いてしまいました。継続、難しいですね。仕事の方でも忙しいのでなかなか時間を作れませんでした。昼休み中に書けるといいのですが。 昼休みでおやつを食べてたのでよく食べてるおやつのご紹介でもします!(安直

最近影響されているブロガーさん:ヒトデさん

こんにちは。めっちゃ雨降ってて、外出の予定がなくなった稲太です。最近いろんなブロガーの方のブログをよく見てます。特に読者登録もしてよく見てるヒトデさんのブログ、読んでいたのですが…

財布や定期入れを落とした時にすぐ見つかる方法?

気がついたら財布(または定期入れ)がない! ということはよく?ある話ですが、2回中2回戻ってきましたのでその話です。

広告