稲太の貯蓄日記

自分の旅行体験とお金のやりくりなどが主なブログです

宿を探すときにセルフバックを使えばクレジットカードよりもお得!

こんにちは!稲太です!

東京出張する予定ですが、宿を探していた時に気がつきました。

クレジットカードでポイント還元狙うよりも、お得に宿に泊まれる方法があったことに。

セルフバックって知ってますか?

ブロガーなら割と知ってるかもしれません。
先にアフィリエイトってことばの説明をしておきます。
アフィリエイトは自分のブログに載せる広告のことで、自分のブログ経由で何か物を買ってもらったりすると、収入が入る仕組みです。

ピンときた人もいるかもしれませんが、セルフバックとは、その広告経由で自分が購入しても収入になる特殊な広告です。

セルフバックはお得?

具体的に見てみましょう。

一般的なクレジットカードの還元率は1%程度ですので、それよりも報酬が多いところをピックアップしておきます。

※以下は2016年5月時点のA8ネットでの報酬額

特におすすめはこちら↓
Expedia Japan → 宿泊金額の5%
ホテルトラベル → 宿泊金額の5%
booking.com → 宿泊で1440円
アゴダ → 新規予約で900円

これよりもクレジットのポイントの方が高い場合は、クレジットカード払いでオッケーかと思います。

私は今回、booking.comの方がクレジットカード払いよりも高い還元率だったので、booking.comから予約しました。

宿泊費:9000円
クレカ:8,820円(2%還元)
セルフバック:7,560(1440円引き)

泊まりたいところが、Expediaやホテルトラベルにあればそちらが良いかと思います!

セルフバック使いたいけど、ブログが必要?

ブログは不要ですが、A8ネット等に登録が必要です。

A8ネットの無料会員登録はこちら



そんな感じです!

広告