読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

稲太の貯蓄日記

30代サラリーマンが副業や投資、節約を駆使してノウハウ提供するブログ

みんな大好きスターバックス!お得な利用方法まとめ


お得にスタバを利用する方法をご紹介します。


クレジットカードが使えない店舗でもスターバックスカード経由でクレジットカード利用してポイント還元!

スタバにはスターバックスカードというものがあります。
これは、チャージ式のプリペイドカードで、カード自体は無料。
いろいろな種類もあり、コレクションするのも楽しいです。
スターバックスのホームページで登録して、クレジットカードを紐付けることで、チャージしている金額が指定額以下になるとクレジットカードから自動チャージされる仕組みです。
クレジットカードはポイント還元しているカードがほとんどなので、現金払いよりはお得です。


定期的な一杯無料キャンペーン!

不定期ですが、キャンペーンで一定期間で一定額(以前は5000円)スターバックスカードにチャージすると一杯無料チケットを貰えます。
前回はゴールデンウィークで行われていました。

ドリップコーヒーの2杯目100円!

これはそのままですが、スタバのスタンダードなコーヒーを2杯目は100円で一杯目と同じサイズでお代わりできます。ホット、アイスは変更可能です。
連れは100円で、という方法も可能です。

マグカップやタンブラー持ち込むと値引き!

マイマグカップやマイタンブラーを持って、それに入れてもらうと30円値引きしてもらえます。

マグカップやタンブラー購入時、無料チケット付き!

マグカップやタンブラーを購入した場合に一杯無料チケットが付いています。ただしこのチケットはマグカップやタンブラーを持ち込んだ場合しか使えないものになりますので、注意しましょう。

電源が使えるスペースがある!

これはお店にもよるかもしれませんが、1人用のカウンター席などに充電できる電源コンセントが設置されている席があります。
カフェで仕事や作業する場合に必要になることも多いと思いますし、緊急時には便利ですね。

無料のWi-Fi


初回の登録が必要ですが、無料でWi-Fiが利用可能です。
利用者が多いと遅くなったり不安定になることはありますが、フリーSIMの場合などの通信量を気にしないといけない場合は有効ですよね。

セミナーの開催

コーヒーを美味しく淹れる方法などのセミナーをやってます。
しかも無料です!

新商品の試食ができることも

などなど。

やっぱりスターバックスは良いですね!
ライバルのカフェも増えてますが、まだまだ頑張ってもらいたいです。

そんな感じです。

広告